【スマートウォッチ】Apple Watchの偽物を買ったのでレビュー【1ヶ月検証してみた】

by MS

こんにちはMSです。 今回はApple Watch 10の偽物をネットショッピングで見つけたので実際に使えるのかレビューしていきます。

昨年Apple Watch Ultraの偽物を買ってレビューしましたが、2024年モデルはかなりグレードアップしてました。

実際に購入したものを見ると見た目が本物のApple Watch とそっくりで完成度が高かったです。 実際に買ってから1ヶ月使用してみたのでメリットやデメリットを紹介していきます。

 

この記事では

・偽物Apple Watchのレビュー 

・偽物Apple Watchの偽物の使用感はどうか

購入を躊躇っている方は是非参考にしてみてください!!

 

前回買ったApple Watch Ultraの記事

 

 

実際に買った”偽物”Apple Watch

HK10 Pro MAX Plus

こちらになります。

 

 

Amazonで6900円で販売をされていました。

 

同梱物

”偽”Apple Watch本体 

充電ケーブル

交換用バンド

説明書

 

 

スペック

●ディスプレイサイズ: 2.02インチ AMOLED

●CPU:         SF32LB525
●解像度:       410*494
●ブルートゥース:   BT5.3
● バッテリー:     270mAh (高電圧)
● スピーカー:     1508ハイパワー
●寸法:        46*39 * 11mm
●充電方法:      ワイヤレス
●耐水性:       IP67
●材質:        亜鉛合金+IML
●ストラップ素材:   シリコン

 

CMF By Nothing Watch ProとWatch Pro2の比較

サイズはこんな感じです。大きさは大きくなく小さくなくといった感じです。

ディスプレイがすごく綺麗です。。。

 

 

 

”偽物”Apple Watchの特徴

✔︎ちゃんとバンドの互換性がある

Apple Watchのバンドと互換性があるので自分の好きなバンドに交換をすることができます。 スマートウォッチはバンドの種類が限られていますが、Apple Watchのバンドが選べるのはいいメリットだと感じました。

今回の同梱物として白のバンドも付属していました。

 

✔︎同期関係は専用アプリから

Apple Watchと同期するには専用のアプリが必要になります。 Wear Fitというアプリをダウンロードし、画面にしたがって行えば簡単にデバイスの接続が可能となります。

 

✔︎ウォッチフェイスはある程度ある

本物ののApple Watchと同じようなウォッチフェイスがあります。

それ以外にもウォッチフェイスがありますが、大体が有料となっていて無料は一部となっています。

無料の中には本物チックなウォッチフェイスがあります。

 

 

✔️”偽物”Apple Watch単体で音楽が聴ける

今回のモデルに関してはiPhoneやAndroidにある音楽をApple Watchに転送することができてApple WatchとBluetoothを接続することができます。

 

✔️NFCが使える

私はまだ試してませんが、会社のカードキーなどをApple Watchに読むことができます。

カードキーの代わりになります。アプリで読み込んで設定をすることですようが可能になります。

 

 

1ヶ月使用してみてどうか

✔︎偽物って全然ばれない

見た目が完全にApple Watchなのでバレることはありませんでした。

逆にApple Watchに変えたんですねって言われるようになりました。

ウォッチフェイスも本家のものがあったりするのでぱっと見で偽物と見抜けないかと思います。

中身に関しては別物なので渡したり、触られたりするとバレると思います。

 

✔︎通知機能など最低限の機能は備わっている

iPhoneと接続をしていますが、Lineや着信などの通知は時計で知らせてくれます。 スマートウォッチを持っていなかったのであれば便利な機能だと感じました。

バイブに関しても程よい強さなので通知に気づかないということはありませんでした。

会社携帯と同期して使ってみましたが、電話に気づかないということがなくなり、すぐに反応できるようになりました。

 

✔️電池の持ちがいい

私は常時オンにして明るさを4段階目にして使用して通知をオンにして使用をしていましたがバッテリーは25%から30%くらいの使用量でした。なので2日から3日間くらいは充電もせずに使用ができるかと思います。

 

 

 

間違えないで偽物Apple Watchを買うためにはどうするか

アマゾンなど検索しているといろいろな”偽”Apple Watchが販売されています。

こちらの記事でレビューしたのと同じのを買うにはどうするか注意点まとめてみました。

 

検索はHK10 Pro Max Plus

私が購入したのはHK10 Pro Max Plusです。

楽天では取り扱いがありませんが、アマゾンやアリエクスプレスで購入することができます。

 

今回買ったApple Watchも偽物ですが、Apple Watchの偽物は結構出回っています。

画面が荒くて使えものにならないものとかがザラにあります。

 

商品ページの詳細を注視する

今回購入したApple WatchはHKシリーズと言われるものでアプリはWear Fit Proというアプリと同期するものになっています。

このシリーズは2年、3年前からApple Watchのクローンを開発していてクオリティーもかなり高いです。

モデルが”SF32LB525”と記載されているものを購入すれば間違えることは少ないかと思います。

 

 

最後に

Apple Watchを冗談半分で購入してみましたが、想像よりクオリティが高く使用してみてよかったです。 Apple Watchが欲しいけど購入を躊躇っている方や気軽にスマートウォッチを使ってみたい方にとってエントリーモデルだと思います。

偽物、クローンに抵抗がある方は1万円台になりますが、別記事でレビューしていますのでぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

Related Articles

Leave a Comment

Verified by MonsterInsights