【CMF by Nothing】Watch Pro を買ったのでレビュー【コスパ最強】

by MS
Published: Updated:

こんにちはMSです。

今回はCMF By Nothing のWatch Proを見つけ、衝動買いしてしまったのでレビューしていきます。

スマートウォッチの中でも安価でデザインに一目惚れしました。

11,000円で購入することができますが、この前アマゾンや楽天で販売されましたが即完売となった商品です。

実際に買ってから1週間経過したので感想などレビューしていきます。

 

 

この記事では

・Watch Proのレビュー




・Watch Proの使用感はどうか

購入を躊躇っている方は是非参考にしてみてください!!

 

関連記事

 

実際に買ったCMF By Nothing Watch Pro

こちらになります。

Amazonで再入荷されていたので即購入しました。

 

同梱物

・Watch Pro本体

・充電ケーブル

・交換用バンド

・説明書

私はメタリックグレーを買いました。

その他にアッシュグレー、ダークグレーと3色展開しております。

※追記

Amazonにてメタリックグレーが売り切れとなってました、、

Apple Watch Ultra との比較写真

 

関連記事Apple Watch Ultraの偽物を買ったのでレビュー

 

 

 

 

CMF By Nothing Watch Proの特徴

✔︎バンドの互換性がある

Watch Proのバンドはオリジナルではなく、22mmのバンドと互換性があるので自分の好きなバンドに交換をすることができます。

よくあるスマートウォッチはバンドの種類が限られていますが、Watch Proのバンドが選べるのはいいメリットだと感じました。

メタリックグレーについてくるバンドはオレンジでしたので黒系のバンドに交換しました。

 

 

 

 

 

✔︎同期関係は専用アプリから

Watch Proと同期するには専用のアプリが必要になります。

CMF Watchというアプリをダウンロードし、画面にしたがって行えば簡単にデバイスの接続が可能となります。

 

 

✔︎ウォッチフェイスが洗練さてれいてどれもおしゃれ

カスタマイズに関してはセンスを問われますが、専用アプリ内にたくさんあります。

また、自分の好きな写真などを使用してカスタムすることができます。

本体のカラーやバンドの色に合うようなデザインとなっています。

 

✔︎時計の機能は最低限ある

11,000円ですが、通知はもちろん音声通話やGPS、音楽操作、スポーツのトラッキングなど最低限の機能は備わっています。

動作自体はサクサク動いてストレスなく使うことができます。

使用できないのは、電子決済や音楽再生などは使えません。。。

 

✔︎13日間駆動する

バッテリー容量は340mAhですが、連続で13日のバッテリーが持ちます。

毎晩充電したりするストレスがなく、睡眠をトラッキングしても十分なようになっています。

 

 

 

1週間使用してみてどうか

 

✔︎通知機能など最低限の機能は備わっている

iPhoneと接続をしていますが、Lineや着信などの通知は時計で知らせてくれます。

動作などサクサクでストレスなく使用することができました。

通知などはアプリの設定からできるようになっていて、通知をしたくないものをオフにできたりするので

自分好みにカスタマイズすることができます。

 

✔︎仕事先で話の話題となる

1週間使用してみて、取引先との打ち合わせなどで身につけている時計について話が上がり、盛り上がることがありました。

たまたま相手先の方も買おうとしていたみたいですが即完売で買えなかった為雑談としてこの時計について話をしアイスブレイクとなりました。

 

✔︎睡眠トラッキングが正確

以前使用していたスマートウォッチは電池の保ちが1日くらいでしたので睡眠時は外して寝ていましたが

Watch Proはバッテリーが長持ちなので寝る時も着用しています。

睡眠は自動で検知し記録をしてくれます。もともとSleep CycleというiPhoneアプリで使用していましたがほぼ同じ結果となりました。

また、アラームの機能もバイブと音で起こしてくれるので朝目覚めやすくなりました。

 

✔︎血中酸素濃度やストレス測定がある

 

 

この機能は正直あまり使用していませんが、定期的に自動で測定してくれます。

まだアラートはなっていませんが、ストレス度が高かったり、血中酸素濃度が低かったりするとアラートで教えてくれます。

 

 

最後に

想像よりクオリティが高く使用してみてよかったです。

値段が11,000円で安い分正直、機能自体にはあまり期待をしていませんが見た目の美しさがあるので11,000円以上の価値が十分にあると感じました。

バンド交換などでおしゃれに楽しむことができるのでこれからも使用をし続けていきたいと思います。

スマートウォッチを持っていない方は最初のスマートウォッチとして是非ためしてみてください!!

またしばらく使い続けて発見があったら再度レビューします。

 

 

 

関連記事 交換バンドのレビューです

 

 

 

関連記事Apple Watch Ultraの偽物を買ったのでレビュー

 

 

 

Related Articles

2 comments

【CMF By Nothing】Watch Proの交換バンドを買ったのでレビュー【何が1番似合うか】 | ms-blog 2024年3月20日 - 10:22 PM

[…] 【CMF by Nothing】Watch Pro を買ったのでレビュー【コスパ最強】 こんにちはMSです。 今回はCMF By Nothing のWatch Proを見つけ、衝動買いしてしまったのでレビューしていきます。 スマートウ […]

Reply
【スマートウォッチ】Apple Watch Ultraの偽物を買ったのでレビュー【実際に使えるのか1ヶ月検証してみた】 | ms-blog 2024年4月13日 - 2:58 PM

[…] 【CMF by Nothing】Watch Pro を買ったのでレビュー【コスパ最強】 こんにちはMSです。 今回はCMF By Nothing のWatch Proを見つけ、衝動買いしてしまったのでレビューしていきます。 スマートウ […]

Reply

Leave a Comment