【Skullcandy dime2】を買ったのでレビュー 【イヤホン無くす人向け tile搭載】

by MS
Published: Updated:

こんにちはMSです。

今回はSkullcandy Dime2 True Wireless を購入したのでレビューしていきたいと思います。

完全ワイヤレスイヤホンですが、値段は5,000円を切っています。

購入してから使用してみて2週間経過していますが、かなりコスパがいいと思いました。

 

 

 

ひとつ前の世代のDimeも購入してレビューしています。詳しくは↓

 

 

 

 

こんなものも買ってみました!!

 

 

 

Dime3が出たのでレビューしてます!

 

Skullcandy Dime2 True Wirelessのレビュー

 

梱包物

・イヤホン本体

・充電ケーブル

・イヤピース

 

梱包物は最低限のものが入っています。

イヤピースはS,M,Lと種類から選べるようになっています。

充電方式はUSB typeCではなくて、USB type Bになっております。

 

 


スペック

接続:Bluetooth® 5.2

インピーダンス: 16Ω±15%

ドライバー径:6mm

THD: <3% at 1KHz

音圧レベル:98-103dB

再生周波数帯域:20Hz - 20KHz

重量:32g

 

 

 

バッテリー駆動時間はイヤホン単体で3.5時間、ケースが8.5時間あり

合計で12時間駆動します。

 

Skullcandy Dime2 True Wirelessの使い心地はどうなのか

 

 

フィット感

フィット感はかなりいいです。

Skullcandy Indyもなかなかよかったですが、indyに比べて小さく軽いため装着した時の安定感と

動いた時もずれることなく安定感がありました。

また、イヤパッドがS・M・Lがあるので耳の大きさによって調整することが可能となっています。

耳にしっかりとフィットするので遮音性がすごく高くノイズキャンセルがなくても十分な没入感があります。

 

 

 

 

操作性

イヤホンからいろいろな操作ができる

イヤホンの側面で音楽の再生やスキップ、ボリューム調整などできるようになっています。

タッチパネルではなく、物理ボタンのため、誤作動が少なくなりました。ボタンは1つずつ付いていて左と右の押し方で、ボリュームを上げ下げしたり、スキップしたりすることができます。

いちいち携帯を見ずに操作できるのは便利です。

 

 

 

 

自動で電源入る

安いイヤホンだと手動で電源入れるイメージですが、値段以上の操作性だと思います。

蓋を開けてイヤホンを取り出すと、自動で電源が入り最後にペアリングした端末と接続を行ってくれます。

購入した際のペアリングに関しても蓋を開けてイヤホンを取り出せば簡単にペアリングできるようになっています。

 

 

 

 

片耳だけでも接続可能

単体使用が可能となっています。

Skullcandy dimeは左右にマイクが搭載されているのでどちらでも片耳で通話が可能となっています。

そのため運転中など両耳を塞げない時でも使用することができます。

 

 

 

Tile®︎搭載していて無くしても場所がわかる

よくイヤホンを無くす人にはおすすめの機能かもしれません。

私もよく片方だけ無くしてしまうことがありますが左右に搭載されているので、接続が切れた場所と時間をアプリで把握することができるようになっています。

また、イヤホンへ音を鳴らす機能も搭載しているので、本体が小さい分見つかりやすくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音質はどうなのか

Skullcandyならではの重低音があってHiphopやクラブミュージックを聞くとかなり迫力があるように感じました。

音の奥行きに関しては値段だけあってそこまではありませんが高域や低音のメリハリはしっかりとついています。

 

ノイズキャンセリングはなくてもいい

Skullcandy dime2 にはノイズキャンセリング機能はありません。

ですが、耳のフィット感が強いので密閉度はかなり高めになっていると思います。

むしろ、密閉度が高いので、外音取り込みなどの機能を使っている人にはあまり向かないかもしれません。。

 

 

最後に

今回はSkullcandy Dime2 のレビューをしました。

実際に2週間ほど使用してみて4990円の値段以上のクオリティーで驚いています。まだワイヤレスイヤホンを経験してない人にはデビューとして十分だと思います。

またすでに持っていて2台目のワイヤレスイヤホンを検討している方はぜひ試してみてください!!

>

 

 

1つ前の世代のレビューはこちら!!

 

 

 

 

こんなものも買ってみました!!

 

 

Related Articles

1 comment

【Skullcandy】Dime3を買ったのでレビュー【2週間使用してみた感想】 | ms-blog 2024年3月9日 - 6:21 PM

[…] 【Skullcandy dime2】を買ったのでレビュー 【イヤホン無くす人向け tile搭載】 こんにちはMSです。 今回はSkullcandy Dime2 True Wireless を購入したのでレビューしていきたいと思います。完全 […]

Reply

Leave a Comment