【MacBookアクセサリー】JOBSON  パソコンスタンドを買ったのでレビュー

by MS
Published: Updated:

 

こんにちはMSです。

今回はMacBookアクセサリーのおすすめであるJOBSONノートパソコンスタンドを買ったのでレビューしていきたいと思います。

前回MacBookのレビューをしましたが、ついでにアクセサリー類も購入していました。

MacBookAirを使用していた時に欲しかったけど買ってなかったスタンドを買ったので効果について書いていきたいと思います。

 

Macbook Air2015壊れたのでMacBook Pro 2020を購入しました。【感想など】

 

JOBSONキーボードスタンド

[itemlink post_id=”607″]

名前の通りMacBookの背面に貼り付けてスタンドとして機能します。

文字入力や事務作業などでキーボードが斜めになるので文字入力がしやすくなります。

 

 

スペック

サイズ:幅23×奥行6×厚さ0.4cm

重さ:約55グラム

 

使い心地

3cm高さがアップするのでキーボード入力がしやすい

ブログの記事を書いたり仕事上メールを返信したりと入力作業が多いのですが、3cm高さが変わっただけで入力がしやすくなりました。

手の位置が上がるので負担も軽減されて入力がしやすくなっています。

裏面に貼り付けてあるのでなくす心配がない

パソコンの裏に貼り付けるためスタンドを別で持ち運んだりする必要が無くす心配がありません。

またスタンドを閉まった状態ですと0.4cmなのでかさばることなくケースに収納できます。

✔︎重さを感じない

重さは55グラムなので重くなった実感はありません。

プラスチック生なので軽くてつけてもつけなくても変わりはないと言った印象です。

MacBookと設置面が少なくなるので排熱効果も

音楽を作成したり、動画を作成する時ファンが回りますが、隙間ができることで排熱効果があります。

JOBSONノートパソコンスタンドを使用してからファンが回る時間が減ったような気がします。

 

 

 

 

MacBookアクセサリとして必要か、不要か

✔︎2,000円でコスパがいい

Macbookのアクセサリとしてコスパは抜群だと思います。

2,000円の安さで、作業効率が上がっているので2,000円以上の価値を生んでいます。

[itemlink post_id=”607″]

 

 

✔︎私にとっては必要

キーボード入力がしやすくなり、持ち運びにも困らないので買って良かったと思います。

また、設置面が強力な両面テープになっているので剥がれたりする心配はありません。

入力作業が少ない人はなくても必要はないかと思います。

 

最後に

JOBSONノートパソコンスタンドを買って使用してから2週間ほど経過しますが、文字入力が劇的に改善することができました。

クライアントのメール返信や、資料作成の時に必須作業ですが、スタンドをつけることで入力作業はかなり楽になりました。

文字入力が多い人にとってこのアイテムを使うことで作業効率が上がるのでまだ使用していない方はぜひ試してみてください。

 

[itemlink post_id=”607″]

Related Articles

Leave a Comment