こんにちはMSです。 今回はVOOPOOのVMATE2を買ったのでレビューしていきたいと思います。 私は2018年ほど前から電子タバコに切り替えてニコチンリキッドを愛用しています。 私はAspireのFlexusシリーズをメインに使用していますが、キャップが付いているのと、新しいメーカーに興味があったので、1ヶ月ほど吸ってみたのでレビューしてみます。
この記事では
VOOPOO VMATE2のレビュー VOOPOO VMATE2の使用感はどうか
2つを中心に紹介していきます。
VOOPOO VMATE2のセット内容
VOOPOO VMATE2 本体 POD 0.4Ω×1 0.7Ω×1 USB Cケーブル 説明書
※1 交換頻度としては1週間から2週間持ちますがめんどくさい方は交換用の コイルを購入した方が良いかもしれません。
※2 カートリッジはプラスチック製なのでメンソール系は割れる可能性があります。
スペック
リキッド容量 3ml バッテリー 1500mAh 出力調整 なし エアフロー搭載 バッテリー残量表示 オートパフ
サイズはこんな感じです▼
コンパクトですが、1日十分持つバッテリー容量とリキッド容量となっています。
VOOPOO VMATE2の特徴
✔︎急速充電対応
充電方法はUSB Type Cになっています。 今の時代主流の規格になっているのでこれは便利です。 2Aの充電で急速充電に対応しております。
✔︎PODの容量がかなり大きい
VMATE2の特徴としてPOD容量がかなり大きいです。
一般的には2mlが主流ですが、容量は3mlあり1日フルで使用できるようになっています。
✔️キャップ搭載
VMATE2はキャップが搭載されています。
フタがあることでVAPEを衛生的に管理することができます。
キャップはマグネットでくっつくようになっているので落ちる心配がありません。
✔︎エアフロー搭載
エアフローを搭載しています。 無段階調整可能です。完全に閉じるとかなり強い吸いごたえを感じることができます。 POD型の中でもエアフローが無段階で調整できるのはいいポイントだと思います。
✔️爆煙可能
VOOPOO VMATE2は最大で30Wで抵抗値が0.4Ωまで対応しています。
私が使用しているFlexusシリーズの最高は0.6Ωなので爆煙を楽しみたい方はおすすめです。
VOOPOO VMATE2を1ヶ月使用してどうだったか
VOOPOO VMATE2を1ヶ月ほど使用してみました。
吸いごたえや機能面でよかったと思った点を紹介していきます。
✔︎全然液漏れしない
私は普段Aspire Flexusシリーズを使用しています。
Flexusシリーズも液漏れはほとんどしませんでしたが、VOOPOO VMATE2はほとんど液漏れがしませんでした。
VOOPOO独自のiCOSM CODEの技術で液漏れができにくい機構となってます。
✔︎PODが長持ちする
VOOPOO VMATE2はPODごと交換する方式でランニングコストはコイル交換と比べて高いですが、POD自体が3週間ほど持って使用することができています。
公式によると90mlまではコイルが焦げ付くことがないそうです。
吸う頻度が低い方は1ヶ月くらいは持つのかと思います。
また、味自体も時間が経過しても劣るスピードが低く長持ちでした。
VOOPOO VMATE2シリーズはどんな人に向いているか
✔︎Vapeをこれから始めようとしている方
VOOPOO VMATE2本体とリキッドを購入すれば気軽に始めることができます。 操作方法や、リキッドの入れ方など、初心者の方でもわかりやすく優しい設計になっていると感じます。 本体代金は4,000円くらいで始めることができます。
✔︎ニコチンリキッド を使用している人
私がニコチンリキッドを愛用しているのですがかなり相性がいいと思います。 ニコチンリキッド を入れることで吸いごたえが格段に上がるので弱めのVape機種でも 十分満足することができます。
✔️VAPEで禁煙を検討している方
別記事で詳しく解説していますが、ニコチンリキッドを買わなくても日本で買える吸いごたえ抜群のハイニクリキッドを吸いたい方もこちらの機種はぴったりだと思います。
関連記事
最後に
VOOPOO VMATE2を買ってみて、PODの味だったり、長持ちだったりするのでかなり買って良かったと思っています。
見た目がコンパクトですが、バッテリーやリキッドの容量がかなり多いので1日中長持ちするので途中で充電したりリキッドを補充する必要がないので機能面でかなりいい製品だと思いました。
これからVAPEを始める方や、新しいVAPEを購入検討している方は是非検討してみてください!!