【VAPE】Aspire minican+ を買ったのでレビュー

by MS
Published: Updated:

こんにちはMSです。

今回はAspireのminican+を買ったのでレビューしていきたいと思います。

私は3年ほど前から電子タバコに切り替えて愛用しています。

結論からこの電子タバコは味やコスパがとても良いと思います。

この記事では

Aspire minican+の感想
Aspire minican+のメリットデメリット
どのような人が向いているか

3つを中心に紹介していきます。

Aspire minican+をAmazonで調べる

 

—- minican+ を購入検討している方へ —–

同等の値段でコスパの高いVAPEもレビューしています。

【VAPE】コスパ最強Aspire Flexus Fit を買ったのでレビュー【2000円から始めよう】

 

 

minican 3 Pro のレビューもしています!!!

 

 

 

セット内容

本体

Aspire minican+のPod 1つ
Type-C ケーブル
ネックストラップ
マニュアル

※1  カードリッジは1つしか付属していません。

      交換頻度としては2週間から3週間持ちますがめんどくさい方は交換用の

      カードリッジを購入した方が良いかもしれません。

[itemlink post_id=”964″] Aspire minican+をAmazonで調べる

※2 カートリッジはプラスチック製なのでメンソール系は割れる可能性があります。

 

スペック

リキッド容量 3ml or 2ml

バッテリー 850mAh

サイズは小さくて持ち運びには便利だと思います。

小さくてコンパクトになっております。

(写真)Tance Max と Aspire AVPと比較

 

使い方

✔️充電はUSB Type C

充電方法はUSB Type Cになっています。

今の時代主流の規格になっているのでこれは便利です。

 

✔️リキッドの入れ方はめちゃくちゃ簡単

黒い蓋を外した後に赤いところからリキッドを注入します。

入り口と蓋の大きさが同じ大きさなので入れやすくなっています。

 

電源ボタンがなくすぐに吸える

minican+はオートパフとなっています。

電源を5回押したりする必要がなくすぐに吸うことができます。

電源がないので切り忘れてポケットで起動することなど心配事がありません。

 

Aspire minican+の感想

交換用のカードリッジの持ちがすごく良い

今まで購入したVAPEは2週間をすぎるとカードリッジが焦げて苦い味になりますが

吸ってから3週間あたりで寿命が来ます。

毎日そんなに吸わない人であれば4週間から1ヶ月持つかと思います。

交換用のカードリッジは2個で1200円で販売しています。

[itemlink post_id=”964″]

 

味がすごく美味しい

Aspire AVPやTANCE MAXなどと比較してみて味の出方が良いと思いました。

以前紹介したCaliburn Gと同様お感じで時間が経過するに連れて味がなくなっていくのですが、そのスピードがミニカンは2週間経ってもコイルの味が落ちないような感じでした。

味の出方はCaliburn Gと同様の印象でリキッドの味をそのまま再現できています。

 

Aspire minican+をAmazonで調べる

 

デメリット

Aspire minican+を購入してから1ヶ月近く経ちますが、今のところデメリットは感じられませんでした。

強いて言うなら値段が安いので本体がどれくらい持つか気になるところです。

 

 

どんな人に向いているか

 

これからVapeに挑戦しようとしている人

リキッド容量や、バッテリーの持ち、オートパフの機能を鑑みて

初期投資が2,000円以下で収まるので気軽に試せるかと思います。

リキッド代なども考慮すると、3,000円からスタートできます。

[itemlink post_id=”963″] Aspire minican+をAmazonで調べる

 

ニコチンリキッド を使用している人

私がニコチンリキッドを愛用しているのですがかなり相性がいいと思います。

今まで爆煙タイプを使用していましたが、なんだかんだでここに落ち着きました。

ニコチンリキッド を入れることで吸いごたえが格段に上がるので弱めのVape機種でも

十分満足することができます。

 

CBDリキッドを使用している人

私がこのAspire minican+を買ったきっかけはCBDリキッドを使うためでした。

実際にCBDリキッドでも問題なく摂取することができます。

パワー爆煙に比べてだいぶ弱いですが、リキッドに適したスペックだと思います。

 

最後に

Aspire minican+の購入を検討している方へ

・バッテリーの持ち

・値段設定

・リキッド容量

・オートパフ機能

これだけの機能がついて1500円はコスパがいいと思います。

とりあえず初めてみたい方、すでにVapeを持っていて2台目を持ちたい人

など幅は広いかと思います。

Amazonや楽天から購入することができるのでお買い物ついでにぜひ試してみてください!!

[itemlink post_id=”963″]

 

Aspire minican+をAmazonで調べる 

 

minican+ を購入検討している方へ

同等の値段でコスパの高いVAPEもレビューしています。

【VAPE】コスパ最強Aspire Flexus Fit を買ったのでレビュー【2000円から始めよう】

 

最新版もレビューしています!!

 

 

 

Related Articles

2 comments

【VAPE】電子タバコに切り替えたらコスパ最強になりました。【禁煙】 | ms-blog 2022年1月16日 - 11:29 AM

[…] 【VAPE】Aspire minican+ を買ったのでレビュー […]

Reply
【VAPE】CBDリキッドを買ったのでレビュー【使用して1ヶ月の感想】 | ms-blog 2022年1月16日 - 11:37 AM

[…] 【VAPE】Aspire minican+ を買ったのでレビュー […]

Reply

Leave a Comment