こんにちはMSです。
今回は使い捨て電子タバコの「CIGALESS NEO(シガレスネオ)」という新しい使い捨てデバイスを紹介します。このデバイスは「リモネン」と呼ばれる柑橘系から抽出される成分が含まれており、ニコチンを含まないにもかかわらず、ニコチンソルトに近いキック感を味わえるのが特徴です。
私は紙巻きタバコをやめてVAPEを吸っていますが、どのような吸いごたえか紹介します。
実際に購入したシガレスネオ
見た目は昔の電子タバコのような形をしています。
ロングのタバコより少し長い設計になっています。
シガレスネオのキック成分は何か?
本製品には「リモネン」という柑橘系の皮に含まれるテルペンが配合されており、この成分がTRPチャネルを刺激することで、タバコのキック感に似た感覚を生み出すそうです。
これは、従来の電子タバコでは得られなかった「喉にガツンとくる感覚」を求めるユーザーにとって魅力的なポイントです。
✔️3段階のキック強度
軽めの 1mg しっかりした 6mg 超強烈な 12mg
3種類のキック感から選べるのが特徴です。紙巻きタバコのキック感を模した強度設計となっており、自分に合った吸い心地を選べます。
実際に吸ってみて特に12mgは相当な強さで、普段紙巻きタバコのセブンスターやマルボロなどの強めのものを吸っている人であればそれ以上のキック感が感じるかと思います。
初心者やキック成分未経験者は1mgから6mgから試すのが無難かと思いました。
フレーバーは7種類ある
『iSmoke CIGALESS Neo』には、以下の7種類のフレーバーが用意されています。
マイルドタバコ ビタ—タバコ ナツタバコ タバコメンソール クリアメンソール スーパーストロングメンソール アイスビターコーヒー
キック成分の濃度3種類×フレーバー7種類で、合計21パターンの組み合わせが楽しめます。パッケージのラベルカラーも濃度によって異なり、1mgはオレンジ、6mgは緑、12mgは水色と、視覚的にもわかりやすいデザインです。
✔️個人的にはクリアメンソール
クリアメンソールが7種類の中で1番クセがなく、メンソールの濃度など考慮すると1番バランスが良かったです。
これから始める方はクリアメンソールからスタートして他のフレーバーに挑戦するのがいいのかと思いました。
実際に吸ってみた感想
まずは1mgから試してみましたが、意外にも喉にしっかりとしたキック感がありました。通常の電子タバコよりも強めの刺激があり、初心者でも十分に満足できるレベルです。
次に6mgを試すと、キック感が一気に強まりました。普段からキック成分を含む電子タバコを使用している人には、これぐらいの強度がちょうど良いかもしれません。
そして12mgですが、これは相当な刺激の強さです。紙巻きタバコの中でもかなり重めのものに匹敵するほどで、強めのタバコを日常的に吸っている人向けの仕様なのかなと思いました。
使い捨てで手軽に楽しめる
この製品はボタン不要で、吸うだけで煙が出るシンプルな構造。約600回の吸引が可能で、煙が出なくなったらそのまま使い捨てるだけなので、充電やリキッド補充の手間が不要なのも魅力です。
最後に
3段階のキック感 7種類の豊富なフレーバー ボタン不要の手軽な吸引システム
強烈なキック感を味わえるという特徴を持った、非常にユニークな電子タバコです。
特に、タバコのリアルなキック感を求めるユーザーには、ぜひ試してもらいたい一品。初心者は1mg、経験者は6mg、そして超刺激を求める人は12mgを選ぶのがおすすめです!!!