こんにちはMSです。 今回はAspireのFlexusシリーズの中で新作のAspire GOTEK nanoを買ったのでレビューしていきたいと思います。 私は2018年ほど前から電子タバコに切り替えてニコチンリキッドを愛用しています。 私はAspireのFlexusシリーズをメインに使用していますが、今回小型の新作が出たので4週間ほど吸ってみたのでレビューしてみます。
この記事では
Aspire GOTEK nanoのレビュー Aspire GOTEK nanoの使用感はどうか
2つを中心に紹介していきます。
【関連記事】すごいリキッドでました。禁煙を検討している人はこちら
Aspire GOTEK nanoのセット内容
Aspire GOTEK nano本体 POD 0.6Ω ×1 ※1 USB Cケーブル 説明書
※1 PODはそれぞれ1つずつしか付属していません。 交換頻度としては1週間から2週間持ちますがめんどくさい方は交換用の コイルを購入した方が良いかもしれません。 ※2 カートリッジはプラスチック製なのでメンソール系は割れる可能性があります。
スペック
リキッド容量 4.5ml バッテリー 1000mAh 出力調整 なし エアフロー搭載 バッテリー残量表示 電源ボタン
サイズはこんな感じです。 コンパクトですが、1日十分持つバッテリー容量とリキッド容量となっています。
Aspire GOTEK nanoの特徴
✔︎急速充電対応
充電方法はUSB Type Cになっています。 今の時代主流の規格になっているのでこれは便利です。 2Aの充電で急速充電に対応しております。
✔︎PODの容量がかなり大きい
GOTEKの特徴としてPOD容量がかなり大きいです。
一般的には2mlから3mlが主流ですが、GOTEKシリーズの容量は4.5mlあり軽く2日間は使用できるようになっています。
✔︎エアフロー搭載
POD型では珍しい、エアフローを搭載しています。 無段階調整可能です。完全に閉じるとかなり強い吸いごたえを感じることができます。 POD型の中でもエアフローが無段階で調整できるのはいいポイントだと思います。
Aspire GOTEK nanoを4週間使用してどうだったか
Aspire GOTEK nanoを4週間ほど使用してみました。
吸いごたえや機能面でよかったと思った点を紹介していきます。
✔︎4.5mlのポッド容量
私は普段Aspire Flexusシリーズを使用しています。
最近では、Flexus ProかFlexus Fitを使用していてPOD容量は3mlから3.5mlで寝る前には補充を行なっています。
GOTEKシリーズのPOD容量は4.5mlなので2日に1回の充電で済むようになりました。
✔︎コイルタイプではないからコスパはイマイチ
GOTEKシリーズの特徴としてPODは使い捨てとなっています。
POD型は1週間から2週間で焦げついた味になり交換が必要となりますが、3週間経っても味がしっかりと出るので他のPOD型に比べるとコスパはいいかと思います。
交換用のPODは2個入りで900円前後で販売されています。
Aspire GOTEK 1個あたり 450円 Aspire Flexus 1個あたり 300円
GOTEKシリーズのPODは体感で3週間はもつのでFlexusシリーズの2週間に比べて長持ちするかと思います。
コイルの交換自体は簡単ですが、交換作業や簡易的な掃除が面倒くさい方は向いているかと思います。
Aspire GOTEKシリーズはどんな人に向いているか
✔︎Vapeをこれから始めようとしている方
Aspire GOTEK nano本体とリキッドを購入すれば気軽に始めることができます。 操作方法や、リキッドの入れ方など、初心者の方でもわかりやすく優しい設計になっていると感じます。 本体代金は2,000円くらいで始めることができます。
✔︎ニコチンリキッド を使用している人
私がニコチンリキッドを愛用しているのですがかなり相性がいいと思います。 ニコチンリキッド を入れることで吸いごたえが格段に上がるので弱めのVape機種でも 十分満足することができます。
【関連記事】すごいリキッドでました。禁煙を検討している人はこちら
最後に
Aspire GOTEK nanoはAmazonや楽天で2,000円前後で購入することができます。
禁煙をしたい方やタバコの量を減らしたい方はVAPRデビューに適していると思います。
その他VAPEの記事をレビューしているので参考にしてみてください!!
【関連記事】すごいリキッドでました。禁煙を検討している人はこちら