【タブレット】ALLDOCUBE iPlay 60 mini proを買ったのでレビュー【2週間使用した感想】

by MS

こんにちはMSです。

今回はALLDOCUBE iPlay 60 mini Pro を買ったのでレビューしていきます。

私はパソコンの他にiPadを使用していますが、iPad Air 2で10年ほど使用していましたがカクカクするようになったので安くてコスパのいいタブレットを探していたところこちらの商品に出会いました。

私は基本的にはApple製品を使用していますが、今回初のAndroid端末となります。

専門的な解説はできませんが、使用感など紹介していきます。

 

 

この記事では

iPlay 60 mini Proのレビュー

2週間使用して感じたこと

2点を中心に紹介していきます。

 

 

 

iPlay 60 mini Pro のスペックと特徴

 

実際に購入したiPlay 60 mini Pro

 

本体

説明書

USB-Cケーブル

コンセント

 

 

 

基本スペック

ディスプレイ: 8.4インチ 高解像度IPSディスプレイ

プロセッサ: MediaTek G99

RAM: 16GB(8GB仮想メモリ対応)

ストレージ: 128GB

バッテリー: 6050mAh

OS: Android 14 ベースの Alldocube OS 3.0


特徴

デュアルステレオスピーカー: 高音質で映画や音楽を楽しめる

顔認証: セキュリティと利便性を両立

Widevine L1 対応: HD画質でのストリーミング視聴が可能

携帯性: 軽量で薄型、持ち運びに最適

 

 

実際に使用してどうか

 

iPlay 60 mini Pro を使用して2週間が経過しました。

Apple製品しか触ったことがありませんでしたが、実際に使用してみると操作が簡単で使いやすかったです。

iPlay 60 mini Pro の良かった点をまとめていきます。

私と同じようにアンドロイドが初めてな人は参考にしてみてください!!

 

 

インターフェースがiPadライクでわかりやすい

 

iPlay 60 mini Pro はAndroid14ベースのAlldocube OS 3.0を使用しています。

画面下のよく使用するアプリのドックやコントロールセンターなどiPadにそっくりで迷うことなく使用することができました。

 

 

iPadで使用していたアプリはGoogle Play ストアにある

私がiPadでメインで使用していたアプリは大体Google Play ストアにありました。

タスク管理  :Notion

動画試聴   :YouTube Prime Video

音楽アプリ  :Beatport Link YouTube Music

読書     :Kindle

などなど

それぞれアカウントをApple IDでログインしていなかったのでAndroidでも同様にログインしてシームレスで使用するこができました。

 

 

 

顔認証がすごく反応がいい

iPad air2は指紋認証でしたが、iPlay 60 mini Pro は顔認証に対応しています。

電源ボタンを入れればすぐにロックが解除されすぐに開くことができます。

また設定によって自宅にいるときはロックを常に解除する機能があったりBluetoothに接続しているときはデバイスを解除する機能などいろいろと備わっていました。

 

 

持ち運びが楽

8.4インチのサイズ感なので小さい鞄でも入るので持ち運びが楽でした。

今まではトートバックやリュックでないと持ち運びができませんでしたが、

ショルダーバックやポーチなど小さい鞄でも大丈夫なようになりました。

外出先からブログの編集をしたり、勉強、kindleを見たりと快適に作業できるのでいいと思いました。

まだ持っていませんが持ち運びできるキーボードなどあれば本格的に作業が捗ると思いました。

 

 

 

結構サクサクで動作に不満はない

Androidの端末は動作がもっさりしていたり、キーボード入力などカクツキがあって使いにくいかと思っていましたが、使用しているアプリが動作サクサク動いて使いやすいです。

私はゲームなどやらないので動作確認はしていませんが動画アプリやWEB閲覧では不具合なく使用ができています。

 

 

 

 

 

 

iPlay 60 mini Pro はどんな人が向いているか

 

気軽にタブレットを使いたい人

私はiPlay 60 mini Pro はパソコンで作業しながら音楽を再生したり、プライムビデオで動画を見たりとサブ機的な用途で使用しています。

また、寝る前にkindleで読書をしたり、notionでタスクの整理をしたりで使用しています。

 

 

仕事やゲームで使用するには向かない

iPlay 60 mini Pro のスペック的にはある程度の動作は保証されていますが、ゲームを極めたり、がっつり仕事をしたい人には向かないかと思います。。

 

 

iPlay 60 mini Pro はどこで購入できるか

私はAmazonで購入しました。

値段は26,000円ほどでしたが、セールで21,000円で購入することができました。

セールのタイミングで購入することができればお得に購入することができます。

楽天でも期間によってはクーポンを配布していて5,000円オフ+ケース付属で購入することができます。

 

 

 

 

最後に

iPlay 60 mini Pro を2週間ほど使用していてかなり生活の質が上がりました。

気軽に動画や音楽を楽しめたり、タスクの整理、読書などサクサクで作業することができます。

タブレットに高度なことを求めてない方はかなりコスパが高い買い物になると思います。

検討している方は是非試してみてください!!

 

 

 

 

 

Related Articles

Leave a Comment

Verified by MonsterInsights